非性愛と性欲と性嗜好品

 

性、性、性なタイトルになってしまいました。

今回は、非性愛と性欲(ちょっとだけBL)の話をしたいと思います。

結構デリケートというか赤裸々な内容を含みますので若干閲覧注意です。

 

前回の記事で話しましたが、筆者はノンセクシャル(他者に対して恋愛感情は抱くが性的欲求は抱かない人)です。でも性欲はあります。

何を言ってるんだ、と思われるかもしれません。本当に性欲はあるんです。でも人に向けられないんです。それがノンセクシャルなんです。

しかしこれは筆者の個人的な話で、中には性欲そのものがない方もいらっしゃるようです。

 

閑話休題

 

筆者はノンセクシャルですが、性的なことに関心がないわけではありません。むしろえっちぃのは大好きだったりします。

Twitterを見るとわかると思いますが、筆者はBL (ボーイズラブ)が大好きです(ゲイの方々を消費する意図はありません、不快に思われたらごめんなさい)。

BLというとどうしても濡れ場が多くなります。もちろんそうではないプラトニックな作品もありますが、日ごろ触れる作品はそりゃもうイチャラブしているものが多いです。

BLに限らず、男女のAVを見ることもあります。ドラマや映画でそういうシーンを見るといっちょ前にドキドキしますし、ラブストーリーに涙することもあります。

けれど、自分がその状況になったら…と考えると途端に無理になってしまうのです。無理無理。

 

なぜでしょうね…。自分でもよく分かりませんが、とにかくダメなのです。見るのは平気、でも自分には当てはめられない。

この延長で、己に恋愛感情を向けられていると気づいた時点でその人にも近寄りがたく感じてしまうこともあります。蛙化現象というみたいですね。

 蛙化現象については自己肯定感なども含めていつか記事に書きたいと思います。

 

ちなみに性欲はある、と書きましたが、自慰行為をしないわけではありません。それを根拠として「性欲はある」と書きました。

 

まとめると、「他者に性的欲求を向けられないし、己に向けられるのも無理」ということですね。

個人差はあると思います。

筆者は人に触れられるのがとても苦手ですが、友人と手をつないだりハグをするのは平気です(これも慣れただけで最初はダメでした)。

嬉しいことがあったり、久しぶりに友人に会ったりすると思わず抱きつくことはあります。でもこれは友人だからで、そこに「性」が存在しないから平気なのです。同性異性に関わらず、「この人とはどう転んでも恋愛にならない」と確信している人なら触れ合ってもなんとも思いません。

ということは、やはり筆者の接触に対する苦手意識は性意識に起因しているようです。

それがわかったところでどうにもならないのですが…。

 

 

まとまりのない文章になってしまいましたが、非性愛と性欲の話でした。

ノンセクシャルみんながこう、ではなく、あくまで筆者個人規模の話ですので、こんな人もいるんだな程度に認識していただけると幸いです。

拙い文章でしたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。共感やご意見など、コメントをいただけると嬉しいです。